TRICK STAR NAGOYA

TRICK STAR(トリックスター) のお店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレンボ! パート2!!

出ました!またもやブレンボ!!


DSC_1111.jpg

前回もご紹介しました、ブレンボカスタム!

来ました、またしてもブレンボブレンボ!

今回、リアショックもオーリンズへ!!

不景気はどこへ・・・!?


車両はZX-10R



最近、豪華カスタム増えてます!!

皆さん、ボーナス時期に向け、大きなカスタム考えてみませんか?


| カスタム | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブチェーンってどえりゃースゴイんです!

ドライブチェーンのスゴさとはどれほどのものか!
DSC_1379.jpg


こんにちは、毎度お馴染みコーリンです。

今回はインドネシアよりお送りしております(笑)


今回のご紹介商品は、ドライブチェーン!

そう!ちぇーーん!!


まず、皆さん。

チェーンの清掃していますか?

汚いし、すぐ汚れるし、メンテナンスの方法もわからない・・・

わかっている人もサボりがちですよね。


今回はチェーンメンテナンスの大切さをお教えいたしましょう。

では、汚いままだとどうなるか。

まず、見栄えが悪い(笑)

そして、メンテナンスをしないと油が切れて、や、汚れ
取れなくなってきてしまいます。

それで何が変わるのか。

お分かりの通り、リアタイヤ、ホイールの回る為の抵抗になります。

皆さんにお伝えしたいのは、その抵抗量!

パワーが落ちるのは勿論ですが、

皆さんが分かりやすいのは、燃費が落ちる、車両の押引きが重くなる!

パワー、燃費、車両の転がし抵抗!!

この3つ!ちょっとどころではない!すごい変わる!


昔、こんなことがありました。

トリックスターで受け付けている、パワーチェック。

測定したのはZZR1400

正直、かなり年季の入った車両でした。

馬力もあまり出ていなかったのです。

気づいたのがチェーンのギトギト・・・

そこでオーナーさんにお知らせして
チェーンメンテナンスをさせていただきました。

そこで、再パワーチェック。

するとどうでしょう!!

15馬力も上がりました。馬力は10%以上のアップ!!

これには測定した私も驚いました。


小排気量では燃費にも大きく影響してきます!

定期的なチェーンメンテネンスは勿論、

チェーンをグレードの高いものに変えるのも良いですね。

チェーンは正直高いです・・・

が!!やはり高いものは良い!!

寿命も抵抗値も高いだけあります!


あ、話が長く熱くなってきてしまった・・・



今回、こんなお話をしたきっかけはこちら!!

チェーンカスタム!

今回のお客さんはNinja250 レーサー!!

チェーンは元々520サイズのチェーンを415サイズに!!

わかりにくい方はこちらを!!

 DSC_1378.jpg

わかりやすいでしょ?つまりサイズを小さくして、
抵抗値を小さくし、後輪の回りが良くなり、パワーが上がるというわけ。

ビックバイクでも525サイズのチェーンを520サイズにする、
コンバートというカスタムがありますよね。

250のような小排気量ではこれがもろに効く!!

今回の415サイズはレース用なので
メンテナンスや調整がシビアになってきますが、

ストリートでもこれは同じ事。
チェーンってすごいんです。

ま、二輪は後輪駆動ですからね~

トリックスターではメンテナンスやカスタムは勿論、
その他相談にものりますよ~


たまに、見かけるご自分の車両のチェーンを自分で綺麗に保っている皆さん!
「すばらしいです!」 ちょっとうれしくなります(^^♪





| カスタム | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZX-14R ブレンボ!!

ブレンボブレンボH2?!


皆様、こんばんは。
暑くなってきてへばり気味コーリンでございます(笑)

今回ご紹介しますのは、こちら!!

 

車両はZX-14R オーリンズエディション!!!


ブレンボマスターにキャリパーセット!

DSC_1356.jpg


豪華の極み!!

フロントブレーキキャリパー&ディスクはブレンボ
ブレーキホースはスウェッジライン!
フロントフォークは既にオーリンス!
車速センサーのパルサープレートはお好みでにチェンジ


DSC_1366.jpg 
DSC_1368.jpg

リアブレーキキャリパーブレンボ!
ディスクはおしゃれで大人しめのガルファ~
ブレーキホースはスウェジライン!

DSC_1370.jpg

クラッチマスターも一緒にブレンボ~
ホースもスウェッジライン!

DSC_1371.jpg

そしてなんと!

リザーバータンクは今話題のH2リザーバータンクに変更!!

おっしゃれ~♪

DSC_1369.jpg 


DSC_1359.jpg

この後もマルケジーニホイールアクラポビッチのフルエキゾースト
サブコンピューターと作業致します!

完成形が楽しみですな♪

| カスタム | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

