TRICK STAR NAGOYA

TRICK STAR(トリックスター) のお店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーチェック週間スタート♪

さぁ、始まりましたパワーチェック週間

本日より今月末までのキャンペーンになります。

「パワーチェック?」という方のためにご説明させていただきますと、
車両の馬力やトルク、空燃比(燃調)を測る、ただそれだけです。
通常だと¥4,200-のがキャンペーン期間だと半額の¥2,100-になります。

測定でお金がかかる、そのごく単純な事が実は重要だったりします。
パワーチェックは言い換えれば「エンジンの健康診断」になります。
カスタムによって変化した空燃比は馬力やトルクに影響を与えます。
良くも悪くも、ですね。
馬力やトルクに谷ができる原因、それが空燃比だったりします。
エンジンの寿命にまで影響することがありますので、気にはなりますよね。
その場合適切な空燃比にすることでカスタムの成果がはっきり表れるようになります。
せっかくお金かけるなら良い方向へ向きたいですよね。
そのためのパワーチェックだったりします。

じゃぁ、どうやってやるのか?
よく馬力を比べる基準として「後軸で」という言葉が出ると思います。
簡単にいってしまえば「後輪で測定した馬力」ということですね。
馬力というのはエンジン単体と、車体に載せての測定は差が出ます。
後輪を回す労力が無いワケですからエンジン単体の方が良い数値が出やすいですよね。
で、その測定する機械は後輪を回して測定しますので、より実走に近い数値が出ます。
あまり一般的でない機械なので、導入しているお店は珍しいです。
前輪を固定して後輪を回すので、安全の確保や騒音対策が必要になります。
設置にはけっこうハードルが高いので、測定できるお店は限られます
トリックスターではそういうハードルを乗り越えて、設置することができました。
当店の自慢です。
特にキャブレターやインジェクションのセッティングに活躍してます。


以前測定した車両では、ご自身のカスタムの方向性を見出していただけました。
何を装着したいか、どのような乗り味に仕上げたいか、さまざまな可能性をご検討されました。

その他にも、また別の車両ではエンジンの不調を早い段階で発見することができました。
エンジンや駆動系の異音により、馬力のロスや重大な故障にまで至るのを防ぐことができました。

今月末まで、一週間限りのキャンペーンです。
せっかく半額になるチャンスなので、ぜひともこの機会をご活用ください。

お連れ様とのマシンの馬力を比べられたり、セッティングの参考にしたりと
いろいろなことでご利用いただければと思います。

それでは、皆様のお越しを心待ちにしております。

| パワーチェック大会 | 13:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

