TRICK STAR NAGOYA

TRICK STAR(トリックスター) のお店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隼の実験日

定休日は実験日♡


ブログでの報告は久しぶりですね・・・

色々実験しましたが、最近はいいデータが取れません・・・


まずはお馴染、Ninja250R.

今回、この子は冷却をメインに実験してみました。

研究材料はガンコーティング


Ninja250は夏、水温が問題になるそうですので、
色々実験中です。

サブラジエータはやっぱりつけたくないですからね。


1、レギュレータをガンコーティング。

DSCN1510.jpg 
  性能グラフには変化は出ませんでしたね。
  ただ、温度変化は確認。
  20℃ほど変化しました。

もともと冷やさなければいけない電気系部品。
しかもエンジン回りに付いているのが気になり、こんな感じに。
Ninja250のレギュレータ。装着角度や場所(走行風の通り)は問題なさそうです。



2、マフラーバンド
DSCN1509.jpg 
  性能グラフに多少変化あり?
  燃調は変わりませんでした。
 
 
ラジエータに近い部分(パイプ)を耐熱する事で、
ラジエータへの熱影響を防ぎます。

これはもう基本ですね。皆さんやってますもの。

あとは、もう少し各パイプの温度を調整し、性能に表したいですね。


その他もろもろラジエータなどもコーティングしてみました。
いろいろありますが、シャシ台だけでは分からないので、
あとは、ネオスタ開幕戦で実験ですね。

さて、シャシ台での実験は終わったので、エンジン下ろして、
次はエンジンちゃんで実験しますか。

またご報告しますね。


あ、あとZX-10R(11)でも実験してみました。
フルパワー化ですが、フルパワーのECUに交換しても
フルパワーになりませんでした・・・

ダメですね・・・


あ~・・・楽しいな~


| 隼日記♡ | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

