TRICK STAR NAGOYA

TRICK STAR(トリックスター) のお店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬は!

皆さんは大丈夫ですか~?


こんばんは。

寒くなってきて、快適活動時期のコーリンです。

のほうが好きです。


そんなことはどうでも良い・・・


良くもないんです。


寒くなってきて逆に弱っている子がいます。


バッテリー[battery]


寒さに弱い子です。

これは二輪だけのお話ではありません。
四輪は勿論、バッテリーを使用しているもの全てに言えることです。

皆さんも経験のある人がいるはずです。

今まで元気で、そんな予兆もなかった乗り物が、
冬になってバッテリー上がり、セルの周りが悪いなど。


バッテリーは決して安くない部品の為、
乗れてしまっていれば大丈夫と思いがちです。

しかし、最近のバッテリーは昔のように
だんだん悪くなっていくことがなく、
非常に性能が良くなっているため、
常に電圧を安定させていますが、悪くなる時にはいきなりきます。


DSC_0920.jpg


皆さん、ご存知でしょうか?


バッテリーは基本的に2年に一度交換です。

大体、2年すぎると弱くなってきて、
バッテリー上がりを起こすお客さんが多いです。

2~3年に一度は交換してほしいですね。



・充電すれば使えるんじゃないの?

間違いではないです。
しばらく乗らない期間があり、久しぶりに乗る際は
充電してから乗るべきです。

しかし、バッテリー本体は時間を追うごとに劣化してゆきます。
充電し続けていても、劣化はします。


・一番使い続けられる方法は?
 

毎日使ってあげることですね。
バイク便や、通勤に使用している車両はまれに4~5年もったりもします。


心配な方は一度点検に持ってきてはいかがでしょうか?

最近の車両は電気がメインの車両がほとんどです。
バッテリーが上がったら何もできませんからね。

| メンテナンス | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

