TRICK STAR NAGOYA

TRICK STAR(トリックスター) のお店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーリンズ TTX EC

美しき黄金の足


今回、お客様に取り付けたのは、

「OHLINS リアサスペンション TTX EC」!!

DSC_0731.jpg


皆さん、ご存じであろうTTXですが、簡単に解説。


「TTX」とは、

 TTとはツイン チューブを意味し、
 これまでのサスペンションと構造が異なり、
 内部のピストン構造部に減衰機構ユニットを組み込まないことで、
 安定した圧力バランスと、幅広い調整範囲、
 そして、伸び側と圧側それぞれが影響し合わない、
 独立した減衰力調整機構を備えた、サスペンション。


それが「TTXシリーズ」である。


そして今回、取り付けたのは「TTX EC」

では今回のECとは、

このECシリーズは、車体に取り付けられたECU、SCU
(サスペンション コントロール ユニット)
にECサスペンションが接続され、
車速、コンディション等をモニターし、
リアルタイムで減衰力の発生と、調整を同時に行う。


つまり、コンディションに合わせ、電子制御で
勝手にベストセッティングにしてくれる!


超おりこうさんである!



勿論、その他の機構はこれまでのサスペンションと同じく、
車高調整機構に、プリロードアジャスター付。


そして、なんと!


今回取り付けた、今のZX-10Rには、「SCU」!
サスペンション コントロール ユニットが最初から装着され、
プログラムされているのです!


そのため、取付は簡単、サスペンションから配線を引き、
ユニットに配線をさしこむだけ。

非常に簡単でした。

見た目にもOHLINSならではの高級感と、機械美が美しい・・

 DSC_0730.jpg


皆さん、サスペンションはオーバーホールして、使用し続けるのも良いですが、
思い切って、別物に交換し、また違う世界を楽しむのも良いかもしれませんね。


| カスタム | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。