TRICK STAR NAGOYA

TRICK STAR(トリックスター) のお店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葵の整備日誌(ミラー・グリップ交換編)

またまた、挑戦しちゃいました!!!

ミラー交換

このミラー・・・ひっどいですよね(^ω^;)
こんな状態では、しっかり後方を確認出来ません!!

って事で、交換しちゃいます!!


mira1.jpg
 mira2.jpg
ミラーが付いてる根元を工具をあてがい、軽くゆるめたら、
くるくるくる~(o´∀`)o彡 っと回せば
簡単に取り外せました! (ヤッタネ★^^)

mira3.jpgmira4.jpg 
見比べると 、ひどさが際立ちますね・・・^^;

そして、新しいミラーを先程と逆の手順で取り付け、
またがった状態で、後ろの安全を確認出来る様に角度を合わせ、
ナットを締めますっ!!
(ちなみに・・・今回、かじり防止グリスというネジ穴を錆びにくくする
 グリスをネジ山に付けて取り付けしました^^)



す、る、と・・・



ー ヾ(´ω`)ノ ー!!!

mira5.jpg 

華麗にミラー交換完成です★

ミラーは走行する上でとても重要な役割をしています(゚ω゚)

あの様な状態になる前に、交換して下さいね!!



グリップ交換

スロットルとレフト両方共交換したいと思います!!!
まずは、スロットルから(^O^)

gurippu1.jpg gurippu6.jpg
バーエンドを外し、スイッチBOXを開けます!!
引っ掛けてあるワイヤーも外さないと取れないので、お忘れなく♪


で、取り替えるのですが・・・その前に!!

gurippu7.jpg 
油を挿しちゃいます!!
こうする事で、滑りが良くなるんですねー!(・∀・)ヘェ


後は、先程の手順と逆に取り付けして完成!!!!

gurippu8.jpg 
見比べると、どれだけグリップが古いのかです!


お次は、レフトー!!!
スロットルと同じ様に、バーエンドを外します!

ここで、ドライバーを準備っ(`・ω・´)つ

なぜなら・・・

gurippu2.jpg gurippu3.jpg
バーとグリップの間に差し込むわけです^^

その隙間から、パーツクリーナーを注入!!!

ドライバーをバーに沿わしてぐるりと一周させ、
接着部分を剥がすと、スポッとグリップが取れるんです*(゚∀゚)*

そしたら、バーの部分に残った接着剤を綺麗に拭きます
じゃないと、新しいグリップの着きがよろしくありません!!

gurippu4.jpg gurippu5.jpg
接着剤をまんべんなく引き伸ばして、
半乾きの状態で付けていきまーすヾ(・ω・)

この時、スロットルのグリップ模様の位置を合わせると



ここで、豆知識(*´ω`)
あたしは知らなかったのですが・・・(勉強不足ですみません。。。)
グリップは古くなってくると、
ハンドル振動等の兼ね合いで疲れやすさに繋がっているんです!
なので、新しい物に変える事で、疲れが軽減出来ます♪


みなさんも、一度意識してチェックしてみては如何ですか?^^

| 未分類 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

