TRICK STAR NAGOYA

TRICK STAR(トリックスター) のお店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葵の整備日誌!(フロントフォークのオーバーホール編)

これっ!見てください!!!

DSC_2924.jpg

どんな状態か分かりますか?

実は・・・
オイルが漏れてるんです∑(゚д゚;)
ダストシールのヒビ割れも酷いですよね・・・。


こんな時は、

オーバーホールをしましょう!!



そこで!今日は、どんな流れで作業進行されるのかを
紹介していきますヽ(・∀・)☆゚+



まずは・・・ば・ら・し・ま・す!!
(フロントフォークの中ってこんなになってるんですね、んー・・・汚いです。)
DSC_2925.jpg 


次に、部品を1つ1つ丁寧に洗っていきます!!
細かい部品だって気は抜きません
DSC_2926.jpg DSC_2927.jpg 
網の上に乗っているのが、交換部品ですよ!


さて・・・全ての洗浄が終わったら一体
どの様に変化を遂げるのか!!!




ご覧下さいっ(*^ω^)ノ

DSC_2928.jpg 

こんなに綺麗になりました!!!

普段メンテナンスしてあげないと
どれだけ汚れが溜まってしまうかお解かり頂けましたか?



そして、ここからは組付け作業となります。
DSC_2930.jpg 

特殊な工具を使用し、部品を押し込んでいきますっ!
(黒のやつなんですが、初めて見ました!!)
DSC_2932.jpg 

全ての部品を元の状態に戻して作業終了d(´∀`)
DSC_2933.jpg 

どうでしょうか! 見違えたと思いませんか!!


そして、気になる乗り心地は・・・

爽快(゚∀゚)快適

今まで何も気にせず乗っていましたが、
オーバーホールした事で大きな違い気づきました!


みなさまの車両は定期的に
メンテナンスしてあげていますか?

私はオイル交換やオーバーホールなどのメンテナンスは
とても重要だと認識しました!!!

気になる方は、是非ご相談下さいね♪

オーバーホールして、感動を分かち合いましょう@葵

| 未分類 | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

