TRICK STAR NAGOYA

TRICK STAR(トリックスター) のお店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ninja250R エンジンチューン

久しぶりの実験タイムです♪

今回ご紹介するのは!

可愛い可愛いNinja250Rのエンジンちゃん


実験内容は!

「STDエンジンのポテンシャルを引き出せ!ステージ1!!」

内容は、アフターパーツ(ハイカム、ボアアップなど)を組み込まず、
ノーマルのエンジンを削ったり、加工したりで
ノーマルエンジンのポテンシャルを引き出してあげようという素敵企画!

つまり!エンジンオーバーホールの消耗品パーツ以外は、

部品代0円!!


早速ご紹介しましょう。

Ninja250Rエンジンですが、
開けてみると、それはもうイジりがいのあるエンジンでして・・・
(詳しい内容、数値は秘密♪ ご了承くださ~い)
じゃーん
DSCN1512.jpg 


まずはもちろん測定からですが、
バルブクリアランスからメタル、リセスその他もろもろ
実に美しくない数値ですので、合わせていきます。
DSCN1516.jpg

ケースも色々と削るべきところがありますね・・・
勿論、面取りも。

バランサ・・・邪魔くさい・・・
俺、バランサは嫌いなんですよ・・・
今回、ステージ1ではそのままにしておきましょう。
・・・いつか排除してやる・・・
DSCN1515.jpg


ヘッドは勿論シートカットまでやりましょう。
DSCN1517.jpg

シートカット大好き

燃焼室、ポートもイジりたいですがステージ1ではやめておきます・・・

メタルやシール類も加工し、
愛を注ぎながら組んでいき、最後にバルブタイミング。

DSCN1519.jpg

ノーマルのカムではバルタイ(バルブタイミング)は変えられませんが、
ノーマルカムを加工し、バルタイ調整可能なカムの出来上がり~
(ハイカム・・・別にいらないんじゃない?)

IN,EX共に***度ずらして完成~
リセス等を確認、OK~
ステージ1ですのでそんなに攻めません。

ティティーン!(スタッフK氏のパクリ) 

001_20120829200048.jpg

28,88馬力32,69馬力に!

トルクは14,29から15,43に!

ステージ1じゃこんなもんでしょ

金額としては、
Ninja250Rエンジンオーバーホール金額(オーバーホール内容による)
プラス60,000円くらいですかね。


皆さん、アフターパーツのハイカムやピストン等を組み込めば
速くなるとお思いですか?
決して間違いではありませんが、
まずは今のエンジンのポテンシャルを引き出してあげましょう。
技術面でも面研らシートカット、クランクシャフトバランス、燃焼室・・
その他もろもろやれることはたくさんあります。

なんでも相談に乗りますよ~

あ~クランクシャフトも削ってみたいわ~・・・

コーリン

| 隼日記♡ | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

